[[いろいろ歩く>Etc]]~

*北海道 旭岳 [#ef90b1d6]
-[[今日・明日・週間の天気(北海道上川町のYahoo!天気情報へ)>http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1a/1200.html]]
-[[旭岳ロープウェイのページ>http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/]]

***ルート紹介 [#m54a0e80]
ロープウェイの姿見駅で降りてから1時間ちょっと程度散策しました。
|CENTER:BGCOLOR(666699):COLOR(FFFFFF):五合目付近の噴煙|CENTER:BGCOLOR(666699):COLOR(FFFFFF):姿見の池|
|CENTER:&ref(IMG_8015_resize.JPG,,30%);|CENTER:&ref(IMG_8017_resize.JPG,,30%);|
|全体に霧がかかっていましたが、中央部分が噴煙です。|晴れているときは、ちょうど反対側から&br;見ると旭岳がきれいに写るようです。|
RIGHT:2007年8月12日[日]撮影


***交通 [#i3403a4f]
-レンタカーでロープウェイ駅まで行き、姿見駅までロープウェイです。レンタカーの割引クーポンが使えました。~
通常、往復2,800円→2,500円~
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/~
駐車場代:500円(手前の駐車場は無料ですが、満車でした。)

***距離・時間 [#m5f258d8]
-姿見駅からは一時間ちょっとで散策できます(全長1.7km)。~
また来る機会があれば旭岳まで登ってみたいと思います。~
-姿見駅:標高1,600m~
-姿見の池:標高1,665m
-旭岳山頂:2,290m


***感想 [#ffa577ae]
-今回は、家族旅行だったので、山頂をめざすことができず残念でした。~
山頂まで、2時間くらいで、登りやすそうな、木の階段を見ながら、登っている人がうらやましかったです。
-姿見駅を降りると、18度ということで、ちょっと寒い感じでした。~
私は長袖のものを来ましたが、娘たちはのぼりはじめると「暑い」と言い、ぬいでいました。~

私は長袖のものを着ましたが、娘たちはのぼりはじめると「暑い」と言い、ぬいでいました。~

散策時間は1時間程度でしたが、噴気口もちょうど霧が晴れて見えて、池と霧との調和は幻想的な雰囲気でした。

***トイレ情報 [#zc3da320]
-山麓駅(ロープウエイ)
-姿見駅
-姿見の池横(簡易トイレ)


***写真 [#qfde4865]
準備中

----

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS